Kaihatsu

popcorn timeが生き返ってた?

NW.js 上にまあまあリッチなインターフェイスでもって torrent に流れている映画やテレビ番組をみれる(かなりグレー...というか黒かなあ)アプリケーションだった Popcorn Time が Butter として復活しているようだ。

http://butterproject.org/

当時(1年くらい前だったかなあ)は特に日本だと Hulu はあったかなかったかぐらいで Netflix はなかったし、Amazon のレンタルもなかったとおもう。

NW.js で作ってるってのも時代を感じるわけだが、PC 環境向けでは Electron で書きなおされててビルド向けに Dockerfile があったりと開発が続けられていたようだ。

ウェブサイトフッターに「世界中のオタクの束によって❤で作られました」と機械翻訳丸出しの文言があって、これに笑ってしまったのでとりあえず PR を出しておいた。